読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【ハースストーン】大魔境ウンゴロのクエストカード全部考察&強さランキング!【最強はどれだ】

ゴールデンウイーク真っ最中ですが、みなさんハースストーンやってますか~? 私も、連休とあってハースストーンやりまくってます!先日は全世界7000万プレイヤー達成で唐突に大魔境ウンゴロパックを3パックプレゼントされましたね。みなさん、ほしかっ…

【ハースストーン】初心者におすすめのヒーローは誰だ~大魔境ウンゴロ~【ヒーロー比較】

大魔境ウンゴロがリリースされて早一ヶ月が経とうとしています。リリースされて、はじめの2週間は、日々新しいデッキが考案され、作られるたび、プロプレイヤーや有名プレイヤーがレジェンド1位になり、世間をにぎわせていました。4月も後半になると、やや…

【ハースストーン闘技場】闘技場で12勝できました!【最高勝利達成】

ハースストーンを始めてから、ちょこちょこと闘技場に挑戦しては負け続けてきました。 平均勝利は3勝辺りをさまよい、日々のクエストで稼いだ150ゴールドを、少しの魔素とパックに昇華させ、得することはなかったと思います。12勝するまでの最高勝利は8勝と…

【ハースストーンランク戦】初心者が5月にスタートダッシュできるデッキ紹介【目指せレジェンド】

大魔境ウンゴロがリリースされ、初めての月のランク戦が終わろうとしています。 リリース直後は未完成なデッキが散見されて、まさにカオスといった具合でしたが、3~4日も経てば、 獣ハンター、クエストローグといった、今でも一線級の活躍を見せるデッキ…

【大魔境ウンゴロ】ハースストーン初心者、無課金者にとって要らないカード&必要なカード~エピック編~【残すカード、砕くカード】

大魔境ウンゴロでは、各ヒーローで、コモンカード 3枚 レアカード 3枚 エピックカード 2枚 レジェンドカード 2枚と、中立のカードで、コモンカード レアカード エピックカード レジェンドカードの合計枚がリリースされました。しかし、ハースストーンに…

【変な日本語】Amazonのマーケットプレイス出品で自作自演が酷い中国製品を見つけた【自演レビュー星5】

ヘッドマウントディスプレイ、最近ひととおり話題が過ぎて、安く売ってないかなぁ~とアマゾンを周回していたら見つけてしまいました。 変な日本語の商品名とはとてもいえない長文の商品。検索に引っかかりやすくするためか、商品名がやったら長いRanBow 3D …

【ハースストーン】大魔境ウンゴロ、開幕!初心者はどのデッキでランク戦に挑めばよい?【新環境スタンダード戦】

4月ちょっと過ぎた5日、新拡張パックの大魔境ウンゴロが発売され、ついに新環境が幕を開けましたね。今回はウンゴロ発売前のログインボーナスで、3月29日から4月5日にかけてウンゴロパック2パック+ガジェッツァン1パック+旧神1パック、魔素10…

【仁義なきガジェッツァン】2月はこれで戦え!初心者でもランク戦で楽々勝てるデッキ紹介【安くて強い無課金向けデッキ】

はじめに2月のランク戦真っ只中な今日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。2月、3月のランク戦環境としては、昨年12月に発売された、仁義なきガジェッツァンのカード達が、十分にデッキが研究され、一番環境が落ち着いている時期であるといえます。4…

【ハースストーンヒーロー比較】初心者にオススメのヒーローは誰だ【ガジェッツァン入りスタンダード編】

以前、ワンナイトインカラザンが発売されたとき、同じような記事を出しました。zemuriya.hatenablog.com年末に仁義なきガジェッツァンが発売され、環境が大きく変わったため、ガジェッツァン込みでのヒーロー評価をしたいと思います。評価基準は、初心者向け…

【Androidアプリで課金】Amazonコインでお得にゲーム課金する方法【最大30%OFF】

Amazonコインで超お得に課金できたんで、お金はセーブ出来たんで万々歳だったんですが、ちょっとやり方が分かりづらかったのでここにメモとして紹介しておきます。Amazonで支払いまずはアマゾンでコインを購入します。amzn.toページの左側から、好きな金額の…

【Amazonコイン大量獲得!】アマゾンのサイバーマンデーで5万コイン購入&仁義なきガジェッツァン、200パック開封!【最新パック開封の儀】

開幕、そしてワンクリック課金12月11日、ついにアマゾンコイン5万コイン分が通常の1万円割引で、合計30%割引の3万5千円キャンペーンがはじまりました!amzn.to何度もお伝えしていますが、アプリ内課金によって10%のコインバックキャンペーンを…

【サイバーマンデー】本日より3日間のみの開催!Amazonコインが40%もお得に!【爆安】

先日、Amazonコインが20%OFF&10%コインバックというキャンペーンの記事を書きましたが、 今日はさらにスゴイキャンペーンをお伝えします! アマゾンの歳末セール、サイバーマンデー関係のキャンペーンで、なんと、30%OFF!amzn.to5万コインのみの高額キ…

【最大割引】Amazonコインで仁義なきガジェッツァンはいくらで買えるか?【公式キャンペーンより安い!?】12/4まで!急げー

自分のためにも、Amazonコインでパックを買った場合の、パック単価および必要なAmazonコインを計算してみました。Hearthstone: ハースストーン出版社/メーカー: Blizzard Entertainment発売日: 2016/11/29メディア: アプリこの商品を含むブログ (1件) を見る…

【最新拡張パック】仁義なきガジェッツァン実装!クエスト3つこなして6パック開封+闘技場報酬で2パック開封!【メシウマ記事】

仁義なきガジェッツァン、実装しましたね。海賊、ドラゴンなど、種族デッキの台頭が目立ちます。 これからは、コンセプトを強く持ってデッキを組まないと、種族シナジーの強いカードに押し負けてしまいますね。。さて、拡張パックの追加、ということは!無課…

【新拡張】仁義なきガジェッツァン、発売と同時にクラフトすべきカードランキング!【発売直前】 ※追記修正あり

はじめにいよいよ明日に迫った、ハースストーン新拡張パック「仁義なきガジェッツァン」! カード一覧の紹介は面倒なので他のサイトに任せるとして、強力と思われるカードをランキングで紹介していきたいと思います。なるべくコモン、レアを多めにランクイン…

【ハースストーン】歓迎バンドルをAmazonコインで買って、開封してみた!【開封の儀】

昨日突然、歓迎バンドルのためのアップデートが入り、いきなり歓迎バンドルを購入できるようになってました!事前通知がなく、突然でしたねwとあるユーチューバーさんの動画を見て知りましたwAmazonストアの方でもアップデートはきちんと入ったようで、夜中…

【民度低い】チケットキャンプでチケット売ろうとしたら3回連続で入金未確認でキャンセルされた【手数料高い】

ヤフオクに比べて高価で取引できるチケットキャンプが最近人気です。 ですが、メルカリに並んで若年層ユーザが多く、モラルやマナーがなっていないユーザが多く、呆れてしまうこともしばしば。 今回は、いけなくなったコンサートのチケットを売ろうとしたら…

【ハースストーン】歓迎バンドル、とってもお得なセット!貰えるレジェンドカードを全部考察【課金促進キャンペーン】

ハースストーンの公式Battle.netでこんな記事が出てました。us.battle.net簡単に言うと、600円で歓迎バンドルという、お得なパック(10パック)とカードのセットが買えるキャンペーンです。通常10パックだと1500円、まとめ買いでも1000円しますが、歓迎バン…

【任天堂】ポケモンGOの失速した理由を考察し、改善アイデアを本家ポケモンシリーズから学ぶ【位置情報ゲーム】

この夏、全世界を賑わせたゲーム、ポケモンGO。 リリース直後は、各所、スマホ歩きでポケモンを乱獲するトレーナーが現れ、社会現象になりました。 しかし、そのブームが去るのは本当に早かった。まだリリース1ヶ月しか経っていませんが、もはや、あの頃の…

【無課金&初心者の味方】アグロロイヤルは雑に使っても強かった【シャドウバース】

ロイヤルのミッションが溜まってたので、なんとなく今あるカードでアグロロイヤルを作成しました。 一応レシピ。本当に雑です。 基本はマナカーブ通り横展開してちまちま点数を与え、セージコマンダーで削って、疾走で残り点数を稼ぐ、という脳筋スタイル。 …

【ハースストーンヒーロー比較】初心者にオススメのヒーローは誰だ【カラザン入りスタンダード】

最新拡張パック、大魔境ウンゴロでのヒーロー比較はこちらからどうぞ!zemuriya.hatenablog.com ハースストーンは、初心者に厳しいゲームです。(特にアジアサーバー) 1対1の対人で対戦するため、勝敗がきっちり別れます。25~21ランクならば、自動的…

【Amazonレビュー】Amazonコインのレビューを基に改善案をいくつか【辛口評価参考】

みなさんはAmazonコイン、使ってますか。Amazonで買えるゲーム課金通貨なんですが、有名なゲームの課金をお得にできるので、私は愛用しています。 使い方も簡単に記事にしたので、見てみてください。 zemuriya.hatenablog.com10%常に課金できるなんてやるっ…

Amazonコインの購入は月末~月初めがお得らしい

Amazonコインを使うとアプリゲームの課金がお得にできることは以前書きました。 zemuriya.hatenablog.com5000コインなら常時10%OFFで、私が課金した時は20%のコインバックがついて実質30%割引でした。 しかし、何やら調べていると、もっと他にもお得に課…

【シャドウバース】レジェンドが要らない高速起動冥府ウィッチで15連勝した【パクリデッキ】

8ターンで、かなりの確率で冥府発動可能なウィッチのデッキが紹介されていた。integral式冥府ウィッチ@デッキ紹介&プレイ動画 - すべ半Hearthstone冥府エルフ作成で、資産を根こそぎ持ってかれた自分でも作れると思い、作りました。結論から言うと、めち…

【ハースストーン】ワンナイトインカラザン第2週 第2区画「ジ・オペラ」の感想【新アドベンチャー】

ワンナイトインカラザン実装から早3週間、第2区画目のカードを使った構築も、よく見るようになりました。 第1区画のカードより、パワーを持ったカードが多く、大会でも上位入賞したり、レジェンド上位へ駆け上がれるほどの構築向けカードが多い印象です。…

【ハースストーン】ヨグ強すぎ問題【ランク戦】

ランク戦でレジェンド到達を目標に、日々頑張ってるんですが、最近大流行しているヨグトークンドルイドにボコされています。。 AOEを4発も搭載した自作ミッドレンジシャーマンが割りと強くて、自分みたいな大雑把プレイでもカードパワーで押しきれるんで、…

【Ultra Japan 2016】出演アーティストをタイムテーブル順に聴いてみる【初日編】

今年で第三回目の開催となる、EDMの世界的フェスである、Ultra Japanの開催があと1ヶ月と迫り、チケットも最終販売となりました。 フェスに行ったことはないんですが、EDMは、セリフがほとんどないか、よくわからない英語なので作業用BGMにピッタリなので、…

【Amazonコインキャンペーン】ハースストーンのワンナイトインカラザン課金後のAmazonコインの使い方を考えてみた【残額使い切り!】

Amazonコインでハースストーンの課金をすると、8月19日10時まで、20%分コイン返還のキャンペーンやってます! Amazonコイン自体10%割引で買えるので、実質30%割引となるので、ハースストーンプレイヤーの方は是非ともAmazonコインでお得に課金…

【シャドウバース】収穫祭無しバージョン冥府エルフ、改良の巻【冥府への道】

デッキ作成の敷居が高く、冥府エルフ以外まだ作成できていません。 カードパックを引いても、当たりレジェンドが出ないのが厳しい。。 レジェンドは、3枚クラフトするとなると1万エーテル以上必要って、、、さきほど、エンシェントエルフの2枚目を、また…

【シャドウバース】サタン強すぎ問題&ロイヤル強すぎ問題【ゲームバランス】

まだシャドウバース歴3日の若輩者なんですが、冥府エルフでのランク戦をしつつ、アリーナが実装されたので、チケットを使って数回戦ってみました。 アリーナは5戦固定で、勝数に応じて報酬が出る仕組みで、必ずスタンダードパックチケットは貰えるようです…

【シャドウバース】冥府エルフつくってみた【収穫祭 無し】

リセマラしてないのですが、エンシェントエルフがチュートリアルで手に入ったので、アプデ前までは強かったと噂の冥府エルフを作ってみました。なんか動く絵の高そうなカードを砕きまくって、よくわからないレジェンドカードも数枚砕いて、やっとの思いで、…

【ハースストーン】ワンナイトインカラザン初週第1区画の感想【新アドベンチャー】

ワンナイトインカラザンが実装されて、手始めに第一区画が開放されましたね。 しかも、今回はプロローグと題して、最初のステージが無料でプレイでき、報酬もきちんと手に入りますよ! ブリザード社さん、太っ腹! しかも、手に入る報酬がまた素敵で、即構築…

【ハースストーン】ワンナイトインカラザン全カード一覧と一言コメント【新カード】

ハースストーンの新アドベンチャー拡張、ワンナイトインカラザンの実装は8月12日の予定です。前回雑感ということで、いくつかのカードを紹介したんですが、やっぱり全カード紹介したいと思います。 ひとことコメントも添えていますが、考察、というわけで…

【AmazonUnlimited】月額980円で読み放題、読みたいビジネス本【電子書籍】

Amazon Unlimitedで読める本の中から、自分が気になった本、読んでみたい有名本をひとこと添えてリストアップしてみます。夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: ミズノオフィス発売日: 2013/04/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (9件) …

【HearthStone】ワンナイトインカラザン 新カード雑感【新アドベンチャー】

先日、ワンナイトインカラザンの新カードが全て公開され、あとは実装を待つのみとなったので、改めてカードについての感想を述べたいと思います。 考察とか言っちゃうと高ランカーの人達に歯が立たない私ではあまりに力不足なので、雑感として感想程度に留め…

【HearthStone】オリジナルカードジェネレーターの紹介【オリカ作成】

子供の頃、遊戯王がメチャクチャ人気で、例外なく私もやってたんですが。 新しいシリーズが出るごとに新カードにワクワクし、昔のカードとのコンボや相性を調べたり、考えたり。 新カードが1枚でも増えると環境がガラッと変わったりすることも良くあります…

【自作PC】みんなも気をつけて!BIOSアップデート失敗の巻【P55M-SD40(GD45)】

10年ほど前に、某大手BTOショップで買ったコスパ最強のうちのパソコンがピンチです。間取りの都合上、デスクトップなのに無線ルータを買い、USB無線子機を挿して無線インターネットライフを楽しんでいたわけですが、USB無線子機の調子が以前から悪く。。 無…

プロフェッショナル~ポケモンGOガチ勢の流儀~

5:30 起床、ポケモンGOガチ勢の朝は早い。寝ている間も起動させ放置していたポケモンGOを確認。睡眠中も起動しっぱなしなのは、GPSの揺らぎで睡眠中もタマゴ孵化が進むためだ。 6:00 シャワーを軽く浴びたのち、朝食。食パン2枚、牛乳、目玉焼き、…

あなたは何レベル?ポケモンGOガチ勢レベル診断考えた

ポケモンGOガチ勢レベル診断レベル1 アプリをインストールしている レベル2 ジムを取ったことがある レベル3 24時間ポケモンGOを起動し、常に片手に持っている レベル4 乱獲しすぎてボールが無くなったことがある レベル5 ミニリュウを乱獲している …

ポケモンGOガチ勢になるための7つ道具を考えた

本日解禁された位置情報ゲーム、ポケモンGOですが、位置情報ゲームというのは長距離を歩く必要があります。 そこで、ポケモンGOガチ勢になるための必須装備を7つ考えてみました。1、ハイスペックなスマホと防水カバースマホの性能でゲームの楽しさって変わる…

ポケモンGOついに解禁!初日の感想!

ポケモンGOがついに日本でも解禁されました! しかし、19時現在、アクセス過多によりサーバが落ちてプレイできない状態となっています。。暇なので初日、歩きまわった感想を述べたいと思います!3Dグラフィックがキレイでカワイイ!街中で歩いて出現するポケ…

本日開始?ポケモンGOサービス開始前に覚えておきたいことをサクッとおさらい

ポケモンGOサービス開始が待ち遠しいですね。 昨日からサービス開始するだの、やれ延期しただの、公式からの情報は一切ないのに日本中は大騒ぎです。 かくいう私も、最新情報が気になって仕事が若干手につきません。。いくら焦っても来ないものは来ないので…

Let's Encryptからサーバ証明書を取得してTomcatにインポートする方法と自動更新のためのシェル

AWS

Let's Encryptも世界に浸透し、みなさんが無料で証明書を取得出来る時代が来ましたね。 日本語で丁寧に解説されているページはこちら。 Let's Encrypt の使い方 これを参考にすればサクっと証明書は手に入れられます。 が、期間が短く、3ヵ月で切れてしまう…

【ハースストーン 闘技場】第9回 12勝への道【ドルイド】

ドルイド選択! マルチ! 確定除去を豊富に。自然への回帰。 マナカーブは美しい放物線を描いております。 初戦。 バフを上手くされ、早速マルチ。。 マルチで出てきたミニオンがものすごい勢いでバフされていきます。。。 負けました。相手はンゾスの落とし…

【ハースストーン企画】第8回 闘技場12勝への道【アリーナ】

1回1回成長してませんが、これは撮り溜めているせいですね。 1戦ずつ反省材料にするために記事にしているのに意味が無い。。 ローグ選択。 今の環境は、ローグとメイジが強いらしいですよ。(受け売り) 昏倒や裏切り、致死毒は出るも、ナイフの雨が取れず。…

【ハースストーン HearthStone】第7回 闘技場 12勝への道【メイジ編】

メイジ選択。 フレイムストライクゲット! なんとレジェンド出現。消去法でムクラかな?あんまり強くないなぁ。 6マナが多いですが、ネルビアンもいるので、問題ないと思いたい。汗 初戦。気を引き締めて初戦勝ちたい(切実) 初手、コイン不安定なポータル…

【HearthStone ハースストーン】第6回12勝への道【闘技場 Arena】

最近、記事の長さをどれくらいにしようか悩んでます。 長いと、書くの疲れる。第5回は、正直サボりました。すいません。 今回は、勝敗を分けたシーンをピンポイントで紹介する感じにしてみましょう。 ドルイド選択。 なぎ払いピック。 常勝不敗さんに勝敗を…

【ハースストーン】第5回 HearthStone Arena 12勝への道【闘技場】

撮り溜めが意外と多く、投稿疲れてきた。。 夏休みの宿題も溜める性格だったので仕方ないですね。反省。 近年、ハンター、ウォーロックの主張が激しいですが、無視。 シャーマン選択。 お祭り男発見!アグロっぽいピックが続きます。 AoEもゲット。 消去法で…

【HearthStone】第4回 ハースストーン 闘技場 12勝への道【Arena】

撮り溜めしているので連チャン投稿です。 ドルイド!君に決めた! ハンター・ウォーロックは選択したことないなぁ。 なんとレジェンドスタートw 消去法で、ンゾス。活躍しなさそう・・・w 難しい三択ですが、常勝不敗詐欺さんにしました。こいつ、勝ったら相…

【HearthStone】第3回 闘技場12勝への道【Arena】

前回は散々ですが、気を取り直して第3回! ヒーロー選択!他2つが弱いので、パラディンかな~。 ウォーロックもZOOっぽくできれば強いのかな? ジャスティスでバフしまくろう。ホブゴブリンもヒロパとシナジーだけど、スタッツが低く、評価も低いです。 イン…