甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

十二季節の魔法使い グッドプレイヤーになりました

ボードゲームアリーナで「十二季節の魔法使い」を毎日コツコツとプレイしていまして。

先程、グッドプレイヤーになることができました。

これを目標に頑張っていたので、グッドプレイヤーになれてとっても嬉しいです!

グッドプレイヤーとは、ELOレーティングというレーティングがありまして、1500が基準なのですが1600以上になるともらえる称号です~

多人数の個人戦のボドゲではなかなかレーティングを上げるのは難しかったりするのですが、2人対戦しかしてこなかったため、早々となることができました。

 

戦績は147戦76勝!どうにかこうにか勝ち越してます!

最初の頃はカードも全然把握してなくて、外人さんに毎日ボッコボコにされながらのプレイでしたが、最近はカードは勿論の事、外人さんの好みのカードまでわかるまでになりました。ドラフトする順番に役立ててます。

 

次なる目標は、エキスパートです。ELOレーティングが1700以上?よくわかりませんが、プレイ人口が少ないのでレーティングって意外と上げるのがしんどくて、長くかかりそうです。

 

使ってて個人的に強かったランキング!

1位 運命の手

2位 メソディーのランタン

3位 悪意のダイス

 

運命の手を召喚して負けた試合は多分ありません。勝利の女神(の手)です。

メソディーは効果もさることながら、名声点も超高い強烈カード!

悪意のダイスはフェアリー無しの状況下では稼ぎ頭にもなり得ます。ダイス振り直さないターンもあってもいいと思うよ。

 

外人、プレイ回数1000回超えとかザラで怖い。でもさして強くないw