読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

十二季節の魔法使い 今日の出来事 2015/7/19

f:id:zemuriya:20150719115807p:plain

 

第1試合

 

唯一BGAがリアルボードゲームに負けてるといってもいいところ。

魔力トークン24個を1つ1つ選んで取得した後に、21個捨てるというクリック地獄を味わいます。

ちなみに1個大気のトークンを1つ取り忘れるプレミしてます。

この試合、ドラフトで使い魔の像を取れず、アルゴスの心臓コンボが組めずに居たのですが、画像のとおり王冠からの絶対正義メソディードローで圧勝しました。運勝ちといわれても仕方ないね。

終盤、オトゥスで光の木を召喚し、最終的には心臓→豊穣コンボを3回ほどできました。

豊穣は3~4回が限度ですね。トークンがあまりまくれば6~7回できなくはないですが、この試合はカードの召喚で手一杯でした。。

 

f:id:zemuriya:20150719122222p:plain

 

第2試合

 

初手フェアリー、3ターン目くらいにメソディーを出し、ゆうゆう逃げる予定だったが、驚愕の箱が出てきて焦る。

相手は最終ターンまで6枚手札持ちという状況で、さすがにペナで勝つと思ってたが・・・・。

いきなり運命の手が出てきて、王冠やら春の杖やらで大回転、、荒稼ぎされる・・・・

脱帽です。。。42点差もつけられ負けました。

 

教訓・・・召喚数>>>コンボ

 

静観することの弱さはエシールの泉で学んだはずだったのに。

広告を非表示にする