甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

十二季節の魔法使い 今日の出来事 2015/7/20

 

第1試合

 

WinShotなるもので定期的にスクショを撮って、バシバシ貼っていこうと実行したのですが、保存フォルダの設定をしていなかったため、保存されていませんでした。。。

すごい白熱して、150対150という引き分けだったのですが、相手のほうが召喚数が1つ上回っていたので判定負けでした。

ラグフィールドを発動させてしまったのが敗因です。あれがなければ追いつかれていなかった。。

 

第2試合

 

WinShotで3秒に1回スクショ撮っているので、たくさん画像を貼ります!

 

f:id:zemuriya:20150720121607j:plain

 

ドラフト前。

強カードの壮大とヤンで悩みますが、魔力トークン稼ぎの方が優先度が高いためヤンを選択。

 

f:id:zemuriya:20150720121737j:plain

第2回ドラフト。右端がおかしなことになってます。

ウルムを外人と対戦する時に使うと、お互い行動しないでどんどん時が流れていきクソゲー化するため、取りたくない!

 

ノータイムで悪意のダイス選択。

 

f:id:zemuriya:20150720122006j:plain

 

居残り組は、案の定こんな感じ。

ウルムはマジ不人気。

 

f:id:zemuriya:20150720122100j:plain

ドラフト結果はこんな感じ。

物乞いは最後まで残ってしまったので強制2枚積み。ただ妖精との相性がすっごい良いため、内心ホクホクです。

 

f:id:zemuriya:20150720122329j:plain

1年目終了時点。

大地のトークンがなかなか集まらず、エシールを召喚できないまま終了。

トークンの偏りはほんと運としかいいようがない。

季節が合ってるからってそのトークンが出てくると期待しないこと。

 

f:id:zemuriya:20150720122523j:plain

2年目前半で出しきり。エシールでゆうゆう利子生活です。

この後、妖精物乞いコンボで荒稼ぎ。

ダイスをなるたけ操作して時をゆっくり進めます。

f:id:zemuriya:20150720122721j:plain

2年目終了で79クリスタルは上出来です。さらに壮大を持っているため、目算200はいけそう。

 

f:id:zemuriya:20150720122908j:plain

ややゲージが足りなかったため、ボーナス全ツッパするも、大勝利。

 

第3試合

f:id:zemuriya:20150720143706j:plain

メソディーGET!!!!!!!勝ちを確信

 

f:id:zemuriya:20150720143740j:plain

冬の杖は強カードですが、2枚は要らないかな・・・

 サイラスでメソディー生贄は最悪のパターンなので未然に防ぎます。

 

f:id:zemuriya:20150720143859j:plain

ドラフト結果はこんな感じ。

悪くない。むしろ良い。

 

f:id:zemuriya:20150720144001j:plain

5月でメソディーを早々に召喚。

ただ、メソディーの影響で、冬の杖が出せません。。。

 

f:id:zemuriya:20150720144110j:plain

 

ここでサイラス出せたらアチィんじゃねえのって思ってました。が。

f:id:zemuriya:20150720144219j:plain

どうしてこうなった。あと1ターン早ければ・・・!!!

むしろこれ負けもあるんじゃないかとヒヤヒヤ。

f:id:zemuriya:20150720144320j:plain

こんな感じで2年目は召喚以外にすることがないです。

ちょいちょい使い魔を使い忘れる。ただのプレミだから皆は絶対使おう。約束だぞ!

f:id:zemuriya:20150720144456j:plain

 

 

f:id:zemuriya:20150720144525j:plain

イグラマルで消される。トークンまで用意できてるのに・・・・!グスン

 

f:id:zemuriya:20150720144613j:plain

オトゥス。ヤバイ。名声点次第では負けもある・・・????

f:id:zemuriya:20150720144707j:plain

水の護符をこちらで召喚できた。

オトゥスは全部自分で召喚せなあかんで!

これが(ぶっちゃけ)勝ちにつながり、、、

f:id:zemuriya:20150720144823j:plain

水の護符は変転で美味しくいただき、200点オーバーをたたき出し、ゲームセット。

使い魔使い忘れがなければもっと余裕で勝ててた。

 

最後に。

グッドプレイヤー、剥奪されています(*ノω・*)テヘ

低レートとやるとガンガン吸われる。維持できない。