甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

今日の出来事 2015/7/25 グッドプレイヤーに戻りました

第一試合

 

グッドプレーヤーの日本人の方との対戦。

グッドプレイヤーと、さらには日本の方と対戦できることはなかなか少ないのでわくわくしますね。

f:id:zemuriya:20150725172933j:plain

先攻ドラフト。時ブ即決。

f:id:zemuriya:20150725173112j:plain

後攻ドラフト。クシディットって全然強くないんですが、夢の薬が見えていたのでコンボ狙いでドラフト。

夢の薬は序盤にドラフトされる心配はありません(断言)

 

f:id:zemuriya:20150725173313j:plain

個人的に大満足なドラフトでした。

ラグフィールドに最近ハマってます。

効果出せばほぼほぼ勝ちゲーです。

f:id:zemuriya:20150725173403j:plain

順番はこんなかんじ。

 

f:id:zemuriya:20150725173527j:plain

一年目にして負けを覚悟した瞬間。

2月で永遠の杯&エシール発動・・・・

 

f:id:zemuriya:20150725173648j:plain

私はというと、ヤンを優先的に出して、後半戦に備えます。

十二季節の魔法使いは、単発効果カードを出すタイミングは遅くてもデメリットになりません。ゆっくり行きましょう。(震え声)

 

f:id:zemuriya:20150725173844j:plain

1年目終了時。ドローダイス2回も選択したせいで、全然カード出せずに終わりました。。。。

1年目の火の魔力トークン(黄色いトークン)の集まりにくさ、異常です。

 

f:id:zemuriya:20150725174002j:plain

とはいえ、ヤンで怒涛の召喚。

クリスタル数もさして差はありません。ありがとうオラフ。

 

f:id:zemuriya:20150725174119j:plain

 

相手さん、永遠の杯で2枚目のエシールです。タイタンとエシールで1ターンで7点差つきます。これはまずいです。

 

f:id:zemuriya:20150725174304j:plain

3年目前半にして相手さんは全て出しきり。勝ち逃げ体制です・・・・

 

f:id:zemuriya:20150725174439j:plain

変転→夢の薬効果発動でクシディット召喚してます。

相手にはバレてませんが、これが最終ターンです。うまく後攻終了にすることができました。

 

f:id:zemuriya:20150725174557j:plain

カラスで護符を頂きクリスタルを稼ぎ・・・

f:id:zemuriya:20150725174631j:plain

時ブでこのターンで試合終了予告し、、、

 

f:id:zemuriya:20150725174704j:plain

ヤンで稼いだ大気のトークン(赤色)を稼いで、切り札ラグフィールド召喚!!

40点差ですので、クシディットと合わせて名声点は足りているでしょう!

(というかもうなにもできない)

f:id:zemuriya:20150725174810j:plain

 

勝ちました。

対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:zemuriya:20150725174846j:plain

グッドプレイヤーに戻れましたありがとうございます。