甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

十二季節の魔法使い ドラフト失敗に試合後に気付かされる

いつものようにスクリーンショットで試合を振り返ります。

 

毎回、負けた原因を少し考えるのですが、

 

だいたいドラフトのせい。

 

 

今回はグッドプレイヤーの方との対戦です。

私も一応グッドプレイヤーです。今のとこ。

 

f:id:zemuriya:20150815221450j:plain

第1回ドラフト。

強カードはなく、コンボがひと目でないとわかるため、単体運用で強いカードをドラフトしたいと思いました。

この、今あるカードでなんとかしようという考えが、ダメなんですね・・・。

強いカードがなければ、引くのです!

どんどん引いて、それでも引けないなら、負けを認める。

召喚できずにゲームセットを恐れてはいけないのです。。。

 

 

f:id:zemuriya:20150815221737j:plain

第1回は保険で絡みつく雑草です。

蛭が見えたので、悪い判断ではなかった。結果的には意味はなかった()

 

f:id:zemuriya:20150815221909j:plain

壮大もGETし、クリスタルを稼ぐ体制はできているのですが、ドロー要素、魔力トークン生成要素が圧倒的に足りません。。これは弱い。

 

f:id:zemuriya:20150815222057j:plain

試合内容は、ドラフト通り淡々と進んでいきます。

が、ここで相手はイグラマル。

オラフか壮大が消されること確定です。(当てられること前提ですが、相手もスクショ撮っているor覚えているはず)

 

f:id:zemuriya:20150815222233j:plain

 

ドラフトにはいなかった奴らに好き勝手にされます。

クリス&ウルムの箱で僅差予想が一気に崩れ、大負け体制に。。。

 

f:id:zemuriya:20150815222334j:plain

蛭でチュッチュしますが、相手は春の杖・・・

敵うはずもなく。。。

 

f:id:zemuriya:20150815222403j:plain

最終的には28点差。。。

ドラフトでもっとドロー系を入れなければ・・・

2週間程プレイ出来ていなかったため、前回の反省を忘れていました。

忘れないようにブログに書きました。(見直すとは言ってない)

 

グッドプレイヤー同士の対戦のため、レーティングはあんまり変動しないため、まだグッドプレイヤー保っています。

 

もっと強くなりたーい!(もっと頻繁にプレイしろ)