十二季節の魔法使い 勝つための定石
グッドプレイヤー保ってるって前回書いたのですが、
落ちてました。パンピープレイヤーです。
さて、今日も負け記事です。
人間、勝った時より負けた時のほうが真剣に考えるのです。
為替とか株とかやってるブログって、
証券口座開かせて紹介料取るために、美味しい話しかしないこと多いですよね。
(昔、興味のあった)スロットのブログとかも・・・。
こんなに勝てるのかよ!って思いますよホント。
さてさて。
ひと目で蛭、ケアン、そしてサイラス警戒。
ノータイム蛭です。
タイタンが2枚あります。
が、普通にここはブーツ。
タイタンが2枚行くとヤバイと思いつつ、記憶力が3秒しか無いため忘れる(敗因その1)
使い魔が多く、使い魔の像もヤバイですね。
実際ヤバかったです。
とはいえ、ドラフトはかなりいい感じ。
ドロー系が無く(負けフラグ)、サイラスだけ警戒したいところ。
最悪、被害の少ない核に囮になってもらいましょう。
序盤に詰めたいものが多く、ケアンが3年目に行ってしまいました(敗因その2)
サイラスの起動準備が早く、なかなか出せず、8月までノー召喚。
ここはウルムに囮になってもらうか悩みましたが、やはり核さんに決定!
不安的中。ソッコーで選択。1回仕事したから許す。
フェアリー、蛭とかいう2大正義
タイタン2枚でました。
マジキツイ。。。
使い魔ももちろん出してきますが、
相手+3-1=2、自分+2でさして痛くはない。
タイタンがきつい。
ドローダイスを何回か引き、壮大をぶち当てるも、使い魔だらけであんまり美味くない。
エシールが出てきた時点で、ブーツを出してこちらはゲームセット。僅差でいけると踏んでいます。この時は。。。
オニス処理が上手くできなかった(敗因その3)
そして時は流れ最終ターン。
相手の最終、ボーナス2回!!
何が出てくるのか心配していると・・・
・・・・え?
お疲れ様でした。
鮮やかに逆転負けです。
教訓。
ドロー大事
魔力トークン生成大事
召喚数>>>強カード
つまりサイラス結構強い(コナミ)