甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

十二季節の魔法使い 勝つための定石

グッドプレイヤー保ってるって前回書いたのですが、

落ちてました。パンピープレイヤーです。

 

さて、今日も負け記事です。

 

人間、勝った時より負けた時のほうが真剣に考えるのです。

 

為替とか株とかやってるブログって、

証券口座開かせて紹介料取るために、美味しい話しかしないこと多いですよね。

(昔、興味のあった)スロットのブログとかも・・・。

こんなに勝てるのかよ!って思いますよホント。

 

さてさて。

 

f:id:zemuriya:20150816123152j:plain

ひと目で蛭、ケアン、そしてサイラス警戒。

ノータイム蛭です。

 

 

f:id:zemuriya:20150816123401j:plain

タイタンが2枚あります。

が、普通にここはブーツ。

 

タイタンが2枚行くとヤバイと思いつつ、記憶力が3秒しか無いため忘れる(敗因その1)

 

使い魔が多く、使い魔の像もヤバイですね。

実際ヤバかったです。

 

 

f:id:zemuriya:20150816123559j:plain

 

とはいえ、ドラフトはかなりいい感じ。

ドロー系が無く(負けフラグ)、サイラスだけ警戒したいところ。

最悪、被害の少ない核に囮になってもらいましょう。

序盤に詰めたいものが多く、ケアンが3年目に行ってしまいました(敗因その2)

 

f:id:zemuriya:20150816123801j:plain

サイラスの起動準備が早く、なかなか出せず、8月までノー召喚。

 

f:id:zemuriya:20150816123845j:plain

ここはウルムに囮になってもらうか悩みましたが、やはり核さんに決定!

 

f:id:zemuriya:20150816123930j:plain

 

不安的中。ソッコーで選択。1回仕事したから許す。

フェアリー、蛭とかいう2大正義

 

f:id:zemuriya:20150816124218j:plain

タイタン2枚でました。

マジキツイ。。。

f:id:zemuriya:20150816124319j:plain

使い魔ももちろん出してきますが、

相手+3-1=2、自分+2でさして痛くはない。

タイタンがきつい。

 

f:id:zemuriya:20150816124054j:plain

 

ドローダイスを何回か引き、壮大をぶち当てるも、使い魔だらけであんまり美味くない。

エシールが出てきた時点で、ブーツを出してこちらはゲームセット。僅差でいけると踏んでいます。この時は。。。

オニス処理が上手くできなかった(敗因その3)

 

そして時は流れ最終ターン。

f:id:zemuriya:20150816124537j:plain

相手の最終、ボーナス2回!!

何が出てくるのか心配していると・・・

 

f:id:zemuriya:20150816124654j:plain

 

・・・・え?

お疲れ様でした。

f:id:zemuriya:20150816124719j:plain

 

鮮やかに逆転負けです。

 

 

 

教訓。

ドロー大事

魔力トークン生成大事

召喚数>>>強カード

 

つまりサイラス結構強い(コナミ