甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

グッドプレイヤーの当落線上 十二季節の魔法使い

グッドプレイヤーの中国人とやったのですが、

最終ターン。

こちらは出しきりで結果待ち。

ドローに恵まれず場には8枚ながらウルム箱(発動条件満たしている)、ラグフィールドの兜、宝石と大物揃い。

 

相手は悪意のダイス+驚愕の箱でクリスタルは70点差はつけられています。

ラグフィールドの兜は正直発動しないなーとやや負けを意識していたのですが、

相手が頭蓋骨を使うというプレミ。逆転勝ちでグッドプレイヤーに返り咲きしました。

 

ラグフィールドの兜、ウルム箱は発動条件が厳しく、あんまり強くないかなーと思ってましたが、中・上級者向けの強カードの1つですね。発動すれば勝ちがグッと引き寄せられます。

ドラフトで見極めて、押し付けたりドラフトしたりで大きく戦況を変えられます。

宝石はまぎれもなく強カードです。魔力トークンの生成カードは必須ですが。