読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【HearthStone】無課金・初心者はまずZOOウォーロックを作ろう【最短・最速・最強】

HearthStoneで初心者がまず陥るのが、ランク戦のレベルの高さ。

ランク20まではいくら負けても到達できますが、そっからがまぁ~~キツイ。

19~18辺りから韓国人プレーヤーは特に、レジェンドカード豊富なデッキで、札束で殴ってきます。

こちらは無課金でまったりやりたいのに、そんなことはお構いなし!エモ付きでガンガン煽ってきます。

勝負は決まってるのに、ミニオンや呪文連発でなかなか終わってくれないことも・・・。

 

そこで今日は、そんな奴らを蹴飛ばせる可能性のあるデッキを紹介します!

 

早速ですが私の使っているデッキがこちら!f:id:zemuriya:20160628215557p:plain

なんと、エピックすら1枚も使っていない、貧乏人デッキです。

内訳は

レア6枚、

コモン20枚、

初期デッキ2枚、

アドベンチャー2枚。

作戦は簡単、終始ミニオンを出し続け、場を支配し、自分の手札が無くなったり、マナを使い切れなくなる前に、相手の30点を削り切ります。

しかしこのデッキ、超強いです。

私の場合、ランク19~15辺りまでは、連勝ボーナスもあり、ノンストップで駆け上がりました。

終始相手を圧倒し、ドローが噛み合えば5~6ターンで試合終了、ということも。

 

このデッキは、実は、巷ではとっても有名な、ZOO(ズー)というデッキです。

名前の由来は、アグレッシブなデッキなところと、人型のキャラのカードがほとんどいないところが、マジック・ザ・ギャザリングで使われていたデッキによく似ているから、だそうです。

(スタンダードルールの導入で一気に人型ミニオンが増えたのでZOOではない気もします。。。)

 

これでもなかなか揃えられない!って方も安心です。

必ず全部このカードで固定、というわけでもなく、アドベンチャーが進んでいなかった頃は、闇の売人がいないため、デメリットがありますが1マナで4点出せる「魂の炎」を2枚導入していたりと、柔軟に変えられます。

アレンジで入れられそうなカードとしては、低コスト(1~4マナ程度)でスタッツの良い、ダメージを直接与えられるミニオンです。

 

いわゆるアグロデッキは、安価なカードですが一線級に強いため、アグロシャーマンなども同様に初心者におすすめできます♪

参考に載せておくので、気に入ったデッキを組んでみてください。

(アドベンチャーをクリアしていないため溶岩の衝撃を持ってないですが、入れても強いです。)

f:id:zemuriya:20160628221648p:plain