甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【HearthStone】第2回 闘技場12勝への道【Arena】

やってきました第2回。

f:id:zemuriya:20160711100932j:plain

メイジ選択。

メイジはファイアーボールやフレイムストライクを代表にダメージスペルが豊富で、旧で追加の無貌の召喚師がチート級に強いです。

f:id:zemuriya:20160711101143j:plain

2枚目、どれも割といい三択。真ん中取りました。

 

カード評価は日本語ページで使いやすそうなのがあったのでこちらへ貼っておきます。

Arena Card Rankings | Hearthstone Express

評価はD,B,Cで真ん中で正解だったようです。

 

f:id:zemuriya:20160711101703j:plain

せっかくのレアがクソクソアンドクソ。

とりあえずクラスカードのフロストコーラーをピック。

 

f:id:zemuriya:20160711101808j:plain

エピックもぱっとしない。消去法でカバル教団をピック。

溶岩の巨人は強いですが、出てくる頃には試合終了しているってのが悲しい。挑発よこせ。

 

f:id:zemuriya:20160711102058j:plain

なんとレジェンド発見。イセラGET!!

しかし対戦で活躍することは無かった。

デッキは右に写ってる感じで、チートミニオンが2枚も拾えてホクホクですが、フィニッシャー不在で、後半弱そう。

 

さて、対戦!

 

と思ったんですが、初戦でクライアントがフリーズし、自動的に1負け。。。

メイジとの対戦だったので、リアルフリーズされましたね(誰うま)

f:id:zemuriya:20160711104020j:plain

 

 

2戦目は、プリーストの安藤くん。

ライトスポーンを体力2倍にされて涙目。。

f:id:zemuriya:20160711102414j:plain

 

 

体力足りません。完敗。

f:id:zemuriya:20160711102750j:plain

 

3戦目も安藤くん。

闘技場ヒーローも短期的に流行り廃りってのがあるんでしょうか。

f:id:zemuriya:20160711102810j:plain

 

闘技場なのに、相手の手札が燃えていくカオスな展開。

f:id:zemuriya:20160711103042j:plain

 

無貌の召喚師をパクられ、デスロード召喚される最悪の展開ですが、相手の始動がいかんせん遅かった。

f:id:zemuriya:20160711102932j:plain

 

圧倒的テンポ差で勝利!これで、1-2です。

f:id:zemuriya:20160711103151j:plain

 

4戦目はシェーマン。おっと、シャーマン。

f:id:zemuriya:20160711103234j:plain

 

早速ミスプレイ。2ターン目にヒロパは負けの合図。

f:id:zemuriya:20160711103334j:plain

 

防戦一方の展開に。。。スノーチャガーも手札で腐ってますやん。。。

f:id:zemuriya:20160711103432j:plain

 

フレイムストライクが無いので何も手立てなく、散りました。1-3。

f:id:zemuriya:20160711103536j:plain

 

総括

序盤のヒロパは弱い。弱い選択でもマナカーブ通り出す。

ライトスポーンはすぐに倒す。