【HearthStone】第2回 闘技場12勝への道【Arena】
やってきました第2回。
メイジ選択。
メイジはファイアーボールやフレイムストライクを代表にダメージスペルが豊富で、旧で追加の無貌の召喚師がチート級に強いです。
2枚目、どれも割といい三択。真ん中取りました。
カード評価は日本語ページで使いやすそうなのがあったのでこちらへ貼っておきます。
Arena Card Rankings | Hearthstone Express
評価はD,B,Cで真ん中で正解だったようです。
せっかくのレアがクソクソアンドクソ。
とりあえずクラスカードのフロストコーラーをピック。
エピックもぱっとしない。消去法でカバル教団をピック。
溶岩の巨人は強いですが、出てくる頃には試合終了しているってのが悲しい。挑発よこせ。
なんとレジェンド発見。イセラGET!!
しかし対戦で活躍することは無かった。
デッキは右に写ってる感じで、チートミニオンが2枚も拾えてホクホクですが、フィニッシャー不在で、後半弱そう。
さて、対戦!
と思ったんですが、初戦でクライアントがフリーズし、自動的に1負け。。。
メイジとの対戦だったので、リアルフリーズされましたね(誰うま)
2戦目は、プリーストの安藤くん。
ライトスポーンを体力2倍にされて涙目。。
体力足りません。完敗。
3戦目も安藤くん。
闘技場ヒーローも短期的に流行り廃りってのがあるんでしょうか。
闘技場なのに、相手の手札が燃えていくカオスな展開。
無貌の召喚師をパクられ、デスロード召喚される最悪の展開ですが、相手の始動がいかんせん遅かった。
圧倒的テンポ差で勝利!これで、1-2です。
4戦目はシェーマン。おっと、シャーマン。
早速ミスプレイ。2ターン目にヒロパは負けの合図。
防戦一方の展開に。。。スノーチャガーも手札で腐ってますやん。。。
フレイムストライクが無いので何も手立てなく、散りました。1-3。
総括
序盤のヒロパは弱い。弱い選択でもマナカーブ通り出す。
ライトスポーンはすぐに倒す。