【HearthStone ハースストーン】第6回12勝への道【闘技場 Arena】
最近、記事の長さをどれくらいにしようか悩んでます。
長いと、書くの疲れる。第5回は、正直サボりました。すいません。
今回は、勝敗を分けたシーンをピンポイントで紹介する感じにしてみましょう。
ドルイド選択。
なぎ払いピック。
常勝不敗さんに勝敗を委ねるスタイル。他2枚が弱すぎw
変クリさん2枚目ピック。
自然の援軍ピックですが、自然の援軍は突撃が無くなってるので皆さん注意を。運営は、早く直したほうが。。。
大型挑発が多いw
後半2マナが多く、バランスが取れた形に。
初戦はメイジ。
問題のシーンはこちら。ランダムですが、せっかくの4点が1点に。。。
ここからテンポが一切取れず、お得意の初戦落とし。
自然の援軍で良かったかな。。
2戦目のパラディンはこちら。
序盤良かったんですが、アルダーに仕事されて3マナが1マナ相当にw
炎のドルイドは相当なことがない限り2/5にしていいと思います・・・。
後半、自然の援軍や変クリで巻き返してギリギリ勝てました。
ダークシャイアがなぎ払いで除去できたのも大きい。
3戦目、プリースト戦の問題のシーン。
精神支配技師に最高の仕事をされました。
序盤のミニオンは場に3枚以内にしましょう・・・。
大型ミニオンが多いため終盤力は圧倒的です。
4戦目、シャーマン戦。
特に悪いところはなかったので、良いシーン。
5/2が役に立って、なぎ払いで一掃できました。そのまま勝利!
5戦目。
挑発を出して安心したのか、5点がフェイスに行く。早漏すぎ。雨が正解。
炎の舌でテンポぶっ壊されました。負け。
6戦目。
深いプレイ。このプレイで結構ライフ持ってかれました。
なんとか勝利。勝ち越し確定の4勝目♪
7戦目。
問題のシーン。。マーロックでマーロックが出てくるの!?
最後まで処理できず。。。惨敗。
総括
序盤は、丁寧にミニオンを潰す。選択も体力重視で。