甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【HearthStone ハースストーン】第6回12勝への道【闘技場 Arena】

最近、記事の長さをどれくらいにしようか悩んでます。

長いと、書くの疲れる。第5回は、正直サボりました。すいません。

今回は、勝敗を分けたシーンをピンポイントで紹介する感じにしてみましょう。

 

ドルイド選択。

f:id:zemuriya:20160711130055j:plain

 

なぎ払いピック。

f:id:zemuriya:20160711130234j:plain

 

常勝不敗さんに勝敗を委ねるスタイル。他2枚が弱すぎw

f:id:zemuriya:20160711130349j:plain

 

変クリさん2枚目ピック。

f:id:zemuriya:20160711130459j:plain

 

自然の援軍ピックですが、自然の援軍は突撃が無くなってるので皆さん注意を。運営は、早く直したほうが。。。

f:id:zemuriya:20160711130657j:plain

 

大型挑発が多いw

f:id:zemuriya:20160711130730j:plain

 

後半2マナが多く、バランスが取れた形に。

f:id:zemuriya:20160711130824j:plain

 

初戦はメイジ。

問題のシーンはこちら。ランダムですが、せっかくの4点が1点に。。。

ここからテンポが一切取れず、お得意の初戦落とし。

自然の援軍で良かったかな。。

f:id:zemuriya:20160711131041j:plain

 

2戦目のパラディンはこちら。

序盤良かったんですが、アルダーに仕事されて3マナが1マナ相当にw

炎のドルイドは相当なことがない限り2/5にしていいと思います・・・。

f:id:zemuriya:20160711131248j:plain

 

 

後半、自然の援軍や変クリで巻き返してギリギリ勝てました。

ダークシャイアがなぎ払いで除去できたのも大きい。

f:id:zemuriya:20160711131722j:plain

 

3戦目、プリースト戦の問題のシーン。

精神支配技師に最高の仕事をされました。

序盤のミニオンは場に3枚以内にしましょう・・・。

f:id:zemuriya:20160711131926j:plain

 

大型ミニオンが多いため終盤力は圧倒的です。

f:id:zemuriya:20160711132011j:plain

 

4戦目、シャーマン戦。

特に悪いところはなかったので、良いシーン。

5/2が役に立って、なぎ払いで一掃できました。そのまま勝利!

f:id:zemuriya:20160711132410j:plain

 

5戦目。

挑発を出して安心したのか、5点がフェイスに行く。早漏すぎ。雨が正解。

炎の舌でテンポぶっ壊されました。負け。

f:id:zemuriya:20160711132709j:plain

 

6戦目。

深いプレイ。このプレイで結構ライフ持ってかれました。

f:id:zemuriya:20160711133043j:plain

なんとか勝利。勝ち越し確定の4勝目♪

f:id:zemuriya:20160711133151j:plain

 

7戦目。

問題のシーン。。マーロックでマーロックが出てくるの!?

f:id:zemuriya:20160711133352j:plain

最後まで処理できず。。。惨敗。

f:id:zemuriya:20160711133455j:plain

 

総括

序盤は、丁寧にミニオンを潰す。選択も体力重視で。