甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【ハースストーン HearthStone】第7回 闘技場 12勝への道【メイジ編】

メイジ選択。

f:id:zemuriya:20160711133717j:plain

 

フレイムストライクゲット!

f:id:zemuriya:20160711133945j:plain

 

なんとレジェンド出現。消去法でムクラかな?あんまり強くないなぁ。

f:id:zemuriya:20160711134025j:plain

6マナが多いですが、ネルビアンもいるので、問題ないと思いたい。汗

f:id:zemuriya:20160711134213j:plain

 

初戦。気を引き締めて初戦勝ちたい(切実)

初手、コイン不安定なポータルで、2/5/5という事故で勝利までつなげました。

f:id:zemuriya:20160711134424j:plain

 

2戦目。

問題のシーンです。ミスプレイかな。テンポ取れると思ってネルビアンだしましたが、

ここはドローか無貌でした。ヒロパしたいからドローですかね。

f:id:zemuriya:20160711134823j:plain

ここもミス。

ハンド差もあり絶体絶命ですが、右を倒すべき。どうせ無理だろうけど・・・。

負けました。

f:id:zemuriya:20160711135052j:plain

 

3戦目は、前半アグロシャーマンっぽく出されて死にかけますが、中盤に無貌連発で勝ち。

f:id:zemuriya:20160711135546j:plain

 

4戦目。

ラファームを出されて死亡。ムクラのバナナで本体は倒せたんですが、都合よくフレイムストライクは来なかった。

f:id:zemuriya:20160711140115j:plain

 

5戦目。

相手はヒロパスタートでチャンス。

最後までテンポを譲りませんでした。

ムクラバナナがちょっと活躍して勝ちました。

手札が切れますが、最後2ターンはヒロパオンリーエンドw

f:id:zemuriya:20160711140405j:plain

 

6戦目も無貌でテンポ取れて勝利。無貌ゲー。

お互い手札が少ない。

f:id:zemuriya:20160711140708j:plain

 

7戦目。

ここはシュレッダーかなぁ。従騎士とヒロパで倒されて、次ターン、ムクラバナナ。

f:id:zemuriya:20160711141602j:plain

 

フレストがあまり刺さりません。負けました。

f:id:zemuriya:20160711141829j:plain

 

総括

テンポ奪取は1ターンにしてならず。