読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

本日開始?ポケモンGOサービス開始前に覚えておきたいことをサクッとおさらい



f:id:zemuriya:20160721140653p:plain

ポケモンGOサービス開始が待ち遠しいですね。
昨日からサービス開始するだの、やれ延期しただの、公式からの情報は一切ないのに日本中は大騒ぎです。
かくいう私も、最新情報が気になって仕事が若干手につきません。。

いくら焦っても来ないものは来ないので、サービス開始直前の今、あらかじめ抑えておきたいプチ情報をサクッとまとめました。


最初に選べるポケモンフシギダネヒトカゲゼニガメの他にピカチュウもいる

チュートリアル中にいわゆる御三家を捕まえられるのですが、この3匹を無視して程なく歩くと、ピカチュウが出現します。

タマゴの孵化は、時速10km以下で移動しなければならない

ポケモンモンスターボールで捕まえるほか、タマゴから孵化する方法がありますが、その際、ゲームと同様に歩く必要があります。
面倒な人は車や電車で、などという野暮な方法を取りたいですが、それを許してくれません。笑
早い人は走ってもカウントされないので、ゆっくり長くウォーキングしましょう。

モンスターボールをタップ&フリックでクルクル回転させて投げて捕まえるとカーブボーナスが貰える

モンスターボールを投げる際、クルクルと回転させて投げると、捕まえた時に経験値が多くもらえるカーブボーナスが存在します。

特定の地域にしか出現しないポケモンもいる

なんと国単位で特定の地域にしか出現しないポケモンがいるようです。海外旅行の際にも通信できる体制を整えなければ・・・。

マクドナルドの店舗がポケモンジムとなる

マクドナルドとのキャンペーンを発表しており、マクドナルドの店舗の位置が、ゲームでのポケモンジムとなるようです。
そのうちレアアイテムなども配信しそうなので、最新情報を常にウォッチしたいところです。


アプリ自体は海外のものをダウンロード&インストールして、チュートリアルはすでに進行することは出来るんですが、
一部では詐欺アプリにより個人情報を搾取されたり、ウイルス感染の恐れもあるとのことで、Twitter等変なところから得たファイルはインストールしないようにしましょう!