甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

プロフェッショナル~ポケモンGOガチ勢の流儀~

f:id:zemuriya:20160725110832p:plain


5:30 起床、ポケモンGOガチ勢の朝は早い。寝ている間も起動させ放置していたポケモンGOを確認。睡眠中も起動しっぱなしなのは、GPSの揺らぎで睡眠中もタマゴ孵化が進むためだ。
6:00 シャワーを軽く浴びたのち、朝食。食パン2枚、牛乳、目玉焼き、グラノーラにヨーグルトをかける。一日歩き続けるとカロリーを激しく消費するため、食事はとても重要だ。
7:00 最寄りの駅までスマホを片手に徒歩移動。道中ポッポを4匹捕まえた。今日はちょっと遠出して○○公園に行こう。あそこは俺の持っていないレアポケモンの発見報告があるからマストだ。
8:00 公園に到着。ポケストップが2箇所重なる場所を見つけ、場所を確保。ルアーモジュールとお香を起動!乱獲開始だ。
12:00 4時間居座り続けたおかげで、目当てのポケモンは進化も含めすべて手に入れた。
12:15 昼食のために近くのマックへ移動。ポテトとハンバーガーをかじりながらもドードーを乱獲。プレイヤーレベル上げは単調だがポケモンの強さに直結するため重要な作業だ。
13:00 行きは電車だったが、帰りは時間をかけて歩いて帰るのがルーチンだ。家まで片道30kmと途方も無く遠いが、10kmタマゴが3つも割れる。負荷装置をすべてセットし、出発。
16:00 休憩のため、道中マックに寄る。マックシェイクを飲みつつ、ジムが近くにあったので潰しておいた。800CPのザコの代わりに2500CPのカイリューを配置したら、後ろで小学生の悲鳴が聞こえたが気にしない。
18:10 10kmタマゴからプテラが孵化した。レアポケモンだ。ラッキー。
19:30 帰宅。今日は8種類図鑑を埋められた。残りのタマゴの孵化はハズレだったが、そこそこ上等だろう。
20:30 風呂で汗を流したあと、晩飯を食いながら情報収集。明日は△△公園に行こう。明日は月曜だし今日みたいに人は多くないだろう。
21:00 ベッドの上でコラッタを乱獲。長距離の徒歩で疲れた足のストレッチ・マッサージも入念に行う。一日の疲れは今日のうちにとるのがポケモントレーナーとしての基礎だ。
23:00 プレイヤーレベルもそこそこ上がってきたので明日に備えて今日は寝ることにする。画面はもちろん点けたままだ。ポケモンGOを始めてから睡眠の質も良くなった気がする。

広告を非表示にする