甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【HearthStone】オリジナルカードジェネレーターの紹介【オリカ作成】

f:id:zemuriya:20160803152605p:plain

子供の頃、遊戯王がメチャクチャ人気で、例外なく私もやってたんですが。
新しいシリーズが出るごとに新カードにワクワクし、昔のカードとのコンボや相性を調べたり、考えたり。
新カードが1枚でも増えると環境がガラッと変わったりすることも良くあります。
最近のハースストーンでも、旧神のささやきで追加されたハンターの新カード「荒野の呼び声」によって、環境はガラリと変わった気がします。
ランク戦でハンターが出るわ出るわ。一時期はウォリアーより多かった気も・・・?
かくいう私も、手持ちのレアやエピック、ゴールデンカードを売り払って、ミッドレンジハンターを作ってしまいました。
それと、旧神を語る上ではずせないのはヨグサロン。ヨグリーサルなんて言葉も。。
魔素が貯まればクラフトしたいのですが、いかんせんレジェンドは作りづらい・・・。
しかも、ラグナロスやシルヴァナス・ウィンドランナーなどクラフトしたいカードは山程・・・!!

ちょっと話がそれましたが、今回紹介したいのは。
ハースストーンのオリジナルカードジェネレーター。
海外サイトです。リンクはこちら。

http://www.hearthcards.net/

ミニオンだけじゃなく、武器・スペル・ヒーロー・ヒーローパワーまで作れちゃいます。
早速1枚作ってみました。

f:id:zemuriya:20160729140548p:plain

メイジの武器。武器としてはただの木の棒だけど、装備中ずっと呪文ダメージ+1というつよつよカード。
2マナだと流石に強すぎかな、マナ関係なくブッ壊れかな?w

武器カードがあるヒーローって意外と限られてて、ウォーロックドルイド、メイジには無いんですよね。
ZOOウォーロックに(まともな)武器が追加されちゃうと、メチャクチャ強くなっちゃいますね。
ドルイドもヒーローパワーと合わせて使うとシナジーが良い。
メイジは。。女の子だから武器持てないね、仕方ないね。(背後からナイフの雨)

ギャラリーとかいうページもあって、ガイジンさん達によるセンスの良いカードがいっぱいありましたんで、無断で紹介しちゃいましょう。

Custom Hearthstone Cards Gallery


f:id:zemuriya:20160803144636p:plain

カード名:堕落ドレイク(センスの無い訳)
効  果:ドラゴンが手札にある場合、突撃を持つ

ドラゴンデッキで普通に使えそうで強い。


f:id:zemuriya:20160803145653p:plain

カード名:アルガスの城
効  果:全ての敵のミニオンに-2/-1

ありそうでなかった全体デバフスペル。体力-1は流石に強力すぎないか。


f:id:zemuriya:20160803150532p:plain

カード名:ディア◎ガ
効  果:挑発。雄叫び:相手の武器を破壊する。コンボ:ランダムな敵ミニオンを破壊する。

日本のソシャゲあるあるなコラボ。これまた強い。挑発は詰め込みすぎ。


f:id:zemuriya:20160803151720p:plain

カード名:地獄の使者
効  果:カードを破棄する効果で、常に選ばれる。

ウォーロックのクラスカードオリカはだいたいカード破壊系でしたがこれもそのうちの1枚。
実際にあっても良さそうな感じが気に入りました。



ガイジンさんの作ったカードは、画像が雰囲気良くて、本物と見間違えちゃいそうです。
ドルイドの選択カードとか、ローグのコンボとか、いろいろ考えてみたくなりました。

注意:この記事のカードは、全てオリジナルカードです。