読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【Amazonコインキャンペーン】ハースストーンのワンナイトインカラザン課金後のAmazonコインの使い方を考えてみた【残額使い切り!】

f:id:zemuriya:20160818154811p:plain

Amazonコインでハースストーンの課金をすると、8月19日10時まで、20%分コイン返還のキャンペーンやってます!
Amazonコイン自体10%割引で買えるので、実質30%割引となるので、ハースストーンプレイヤーの方は是非ともAmazonコインでお得に課金しましょう!
amzn.to

Amazonコイン端数問題

電子マネー全てにあるといってもいい問題なのが、端数が残ること。

SuicaとかEdyみたいに普段使いできるようなプリペイドならチャージし続けて使えば大丈夫なんですが、Amazonコインの難点が、普通のAmazonでのお買い物に使えないことです。

しかも、最大限お得(10%OFF)に買おうと思ったら、最低5000円分買うことになってしまいます。

そこで、今回は、もし仮に、5,000円分Amazonコインを購入し、かつ、ハースストーンのワンナイトインカラザン2,400円を買って、コインバック480円分を受けた残りの3,080円分をどう使いきるか、を考えてみました。

ちなみに計算式は、

チャージ5,000-カラザン課金2,400+コインバック(2,400×0.2=480)3,080円残り

となりますw

案1:有料アプリ購入

ひとつめの案は、Amazonアプリで売られている有料アプリを買うことです。

普段は無料アプリで済ませていたところを、せっかくの機会ですので、有料アプリをインストールして、快適なスマホライフを楽しんでしまおう、というわけです。

おすすめアプリ3,080円分を選んでみましたので、参考にしてください。

ATOK 日本語入力システム 1,543円

ATOK (日本語入力システム)

ATOK (日本語入力システム)

Androidって予測変換がアホすぎてストレス溜まりますよね。
ATOKなら日本の有名企業が開発している、歴史あるソフトのアプリ版ですので、変換ソフトは、これ買っとけば問題ない!ってレベルです。

画像編集アプリ PicsPlayPro 500円

PicsPlay Pro

PicsPlay Pro

画像編集アプリも買ってしまいましょう!
500円なのに200種類ものエフェクトが使えたり、スタンプやその他様々な装飾が選べるアプリです。
無料版もあるのですが、本当に500円とは思えないくらい高機能なので、是非購入していただきたいアプリの1つです。
無料版を試して、もっと機能がほしい時は買う、という手でも良いと思います。
無料版はこちら。

PicsPlay フォトエディター

PicsPlay フォトエディター

名作ゲーム Minecraft – Pocket Edition 840円

Minecraft ? Pocket Edition

Minecraft ? Pocket Edition

もはや説明不要のクラフトゲームのスマホ版です。
スマホ版はPC版より安い分、無い要素がいくつかありますが、あの中毒性のあるゲーム性は一緒です。
いつでもどこでも街づくりしたい人、掘りたい人、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

雑学アプリ 手帳のおまけ 100円

手帳のおまけ’

手帳のおまけ’

このアプリは、手帳の専門店が作ったアプリで、手帳の後ろの方に書いてあったりする、豆知識やマナー集を詰め込んだアプリです。
暇な時に眺めれば暇つぶしにもなり、マナー集を覚えれば、立派な社会人にもなれる、趣味も実益も兼ね揃えた良いアプリです。
開発会社がドリームズ・カム・トゥルーってのが気になりますw

ゲーム Plague Inc. -伝染病株式会社- 85円

Plague Inc. -伝染病株式会社-

Plague Inc. -伝染病株式会社-

残り97円だったんですが、97円ちょうど使い切る良質なアプリ、というのはなかなか探せず。。
12円残ってしまいますが最後にAmazonアプリ内有料では最安のゲームで最高傑作を紹介します。
2012年発売なのに、未だにランキング上位に載り続けるスゴいアプリで、中毒性抜群の戦略ゲームです。
あなたの作った伝染病を世界中へと流行らせるアプリで、描写もホラーっぽくて雰囲気出てます。
85円とは到底思えない出来栄えの傑作ゲームですので、最後に数字合わせ(合わせられてないけど)ですが紹介しました。

まとめ

有料アプリって、普段なかなか買う機会が無い方が大半だと思うんですが、ハースストーンやってる方もやってない方も、
Amazonコインを買ってお得に有料アプリを購入してはいかがでしょうか。

最後にですが、有料アプリを無理に買うよりも、残額は全部パック購入に費やしたほうが、20%コインバックを受けられるため資金効率は高いです。

ちなみに、Amazonコインの購入方法についての記事はこちらですので、参考にしてみてください。
zemuriya.hatenablog.com