甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【Ultra Japan 2016】出演アーティストをタイムテーブル順に聴いてみる【初日編】

f:id:zemuriya:20160819162036p:plain

今年で第三回目の開催となる、EDMの世界的フェスである、Ultra Japanの開催があと1ヶ月と迫り、チケットも最終販売となりました。
フェスに行ったことはないんですが、EDMは、セリフがほとんどないか、よくわからない英語なので作業用BGMにピッタリなので、よく聞いています。
ultrajapan.jp
今回は、タイムテーブル発表ということで、タイムテーブル順に、出演アーティストの曲を1つずつ聞いてみよう、というわけです。
世界的にも超有名アーティストが勢揃いする、スゲーフェスなので、EDMそんなに知らなくても、聞いたことある曲がいくつかあると思います!
メインステージであるUltra Main Stage(ネーミングそのまんま!)のみの紹介です。

11:00~ YAMATO


Yamato DJ Performance -SPRING-

ピカピカのターンテーブルかっこいい。

11:45~ MYKRIS

soundcloud.com

マイクリス。日本語の紹介はほとんどない。

12:45~ Tom Swoon

soundcloud.com

ポーランド人で、93年生まれ。若い。
プログレッシブ・ハウス界のキングことTom Swoon(トム・スウーン)とは! | MNN
こちらの記事が詳しすぎるので、そちらへどうぞ。

13:30~ Gryffin

soundcloud.com

グリフィン。鷲とライオンの方のつづりはgriffin。ギターも引けるらしい。

14:35~ W&W

soundcloud.com

ダブルアンドダブル。2人組で、二人の頭文字から取ったらしい。

16:00~ ZHU


ZHU x Skrillex x THEY. - Working For It

中国語発音で、ズ?よくわからん。
動画は、Skrillexとのコラボ曲だけど、Skrillex今回来ないんですよねぇ。

17:10~ KYGO


Kygo - Firestone Ft. Conrad

カイゴ。トロピカルサウンドが特徴らしい。動画の再生数3億w

18:15~ DJ SNAKE


Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Lyric Video)


2016年、一番売れてるDJらしい。再生数15億ってw

19:45~ DeadMau5


deadmau5 - Strobe

初日のトリはデッドマウス。個人的には好きだけど、DJ Snakeとは順番逆じゃないかな~?

まとめ

流石に、メインステージは、初日からぶっ飛ばして超有名アーティストを呼んでいますね。
DJ Snakeなんて、フォーブス誌の

こんなアーティストを一度に一日で聞けて1万3000円って、好きな人からしたら、安すぎると思いますよ。

ちなみに専用ブース席に入れるVIPチケットも3万円で売ってるので、リッチな方は挑戦してみてください。
ぼくは一般チケットで頑張ります。

ultrajapan.jp