甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【無課金&初心者の味方】アグロロイヤルは雑に使っても強かった【シャドウバース】

ロイヤルのミッションが溜まってたので、なんとなく今あるカードでアグロロイヤルを作成しました。
一応レシピ。本当に雑です。

f:id:zemuriya:20160907103653p:plain


基本はマナカーブ通り横展開してちまちま点数を与え、セージコマンダーで削って、疾走で残り点数を稼ぐ、という脳筋スタイル。


ほんの数回しか戦わなかったんですが、

低ランク帯では強すぎますコレ。

セージコマンダーが強すぎます。
乙姫無しでこの強さなら、乙姫3人ついたらどうなっちゃうんだ。

ハースストーンと違って、1点が重く、全体除去もそうそう打ってこないため、盤面取ったらすぐに試合終了します。

逆に、ドローソースやスペルを一切用意していないので、相手の方が上回ったり、全体除去が入ると即白旗ですね。

試合がもつれて、高マナのバリュー勝負になっても勝てないでしょう。

アグロはそこら辺は一切考慮しない机上論最強デッキなので潔く諦めましょう。

しかし、今まで冥府デッキしか使ってこなかったので、試合時間の短さに驚きました。

相手の足が遅ければ5ターン、6ターンでフィニッシュも可能です。
逆に8、9ターンとかかると負けます。

ハースストーンでもアグロシャーマン、シャドウバースもアグロロイヤル。


無課金&初心者の味方です。