読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【ハースストーン】歓迎バンドル、とってもお得なセット!貰えるレジェンドカードを全部考察【課金促進キャンペーン】

ハースストーンの公式Battle.netでこんな記事が出てました。

us.battle.net

簡単に言うと、600円で歓迎バンドルという、お得なパック(10パック)とカードのセットが買えるキャンペーンです。

通常10パックだと1500円、まとめ買いでも1000円しますが、歓迎バンドルなら600円

これだけでも400円お得なのに、歓迎バンドルなら、最高のレアであるクラシックのクラス専用レジェンドカードが1枚付いてくる破格のキャンペーンです!

課金に抵抗のない方にしてみれば、絶対買いの一言です。

無課金・初心者の方も、これを期にちょっと課金して、カードを手に入れてもいいかもしれません、というより滅多にない絶好のチャンスですので、超おすすめします!

今日は、この歓迎バンドルで手に入るレジェンドカードの全9枚を紹介し、当たりかハズレかおおまかに評価してみます。
(自分の願望が多少入っている事をご理解くださいw)

歓迎バンドルは1回こっきりのチャンスで、リセマラもできないので、ハズレてもどうしようもないですけどね。。

第1位 グロマッシュ・ヘルスクリーム(ウォリアー)

f:id:zemuriya:20160915204300p:plain

大当たり第1位は、ウォリアーの親父、グロマッシュ

スタッツは4/9と控えめですが、突撃と激怒+6という驚異の性能。
内なる怒り、血を霊液に、残酷な現場監督等、1点を味方に出すカードも豊富なため、いきなり10点を出すことも可能な破壊力バツグンなカードです。

ウォリアーはランク戦において現状一番人気ですが、エピックレジェンド大量に必要とするため、ここでレジェンドを当てておくと構築が少し楽になりますね。

難点としては、ウォリアー使いの中級者以上の方は、大抵クラフトするなりして既に持ってる可能性が高いってこと位です。

歓迎バンドルでもらえるレジェンドは、ゴールデンレジェンドは出ないため、400魔素にしかならないのも悲しいところ。。


第2位 ティリオン・フォードリング(パラディン

f:id:zemuriya:20160915204854p:plain

第2位はパラディンのレジェンド、ティリオン
1位と2位はちょっと迷っていたんですが、ランク戦でのウォリアー人気が衰えないため、ティリオンは2位にしました。
パラディンは最近、数はだいぶ減っていますが、ティリオンは単体として超強い!
パラディンの代名詞であるディバインシールドこと聖なる盾つきの挑発ミニオンで、断末魔に5ダメージ3回の武器がついてきます。

場に聖なる盾がいるだけでも厄介なのに断末魔で武器が出てくるって。。。まともに相手したら完全に相手にテンポを奪われます。
シャーマンメイジなら、確実に呪術動物変身させたいところ。

ンゾスとの相性もバツグンで、パラディンは最近、コントロールにシフトしていると言っていいでしょう。

第3位 エドウィン・ヴァンクリーフ(ローグ)

f:id:zemuriya:20160915210619p:plain

第3位はローグのレジェンド、エドウィン
今回紹介する全レジェンドの中で最軽量の3マナながら、爆発力はピカイチのカードです。

素のスタッツは2/2と弱いんですが、効果が凄まじく、エドウィンを出す前に、そのターン使ったカードの数だけ+2/+2するというもの!

ローグ特有のコンボを象徴する強力なカードです。

墓荒らしスリコインを稼いだり、ソーリサン皇帝の後に使うと、超巨大エドウィンが出来上がります。

また、段取り死角からの一刺し等、軽いカードを使えば普通に中盤4~5マナから使うこともできる、万能かつ強力な1枚です。

第4位 風の王アラキア(シャーマン)

f:id:zemuriya:20160915210628p:plain

第4位はシャーマンのアラキア

8マナ3/5という貧弱なステータスですが、突撃、挑発、聖なる盾、疾風というミニオンにつく効果が全部入りの欲張りな1枚です。
ミッドレンジシャーマンのフィニッシャーとして採用されることが多く、ドゥームハンマーと合わせると10点を叩き出せます。

岩穿ちの武器との相性がバツグンで、コンボにより実質1マナ6点(9マナ12点)という驚異のカードに化けさせることができます。
確実に欲しい!とまでは言えませんが、シャーマンは常に人気のヒーローのため、持っていて損はない一枚です。

第5位 ロード・ジャラクサス(ウォーロック

f:id:zemuriya:20160915210640p:plain

中間点の5位レジェンドはジャラクサス

グルダンのレジェンドで、効果が特殊で、召喚すると体力15のヒーローに変身します。
3点8回の武器を装備しており、ヒーローパワーが超強力で、2マナ6/6を召喚します!

召喚ターンは、既に9マナを使ってしまっているため、ヒーローパワーができませんが、ヒーローパワーを押すだけで、徐々に敵を追い詰めていくことができるでしょう。

体力15というデメリットも、自ら体力を削るウォーロックなら、メリットに変えることも十分できると思います。

私のブログで紹介するZOOウォーロックには不必要ですが、その他のあらゆるウォーロックデッキによく登場するカードですので、ギリギリ当たりといって良いでしょう。

第6位 セナリウス(ドルイド

f:id:zemuriya:20160915211739p:plain

第6位はドルイドセナリウスです。

9マナとかなり重たいながら5/8という少々物足りないスタッツですが、取り巻き込みでは実質9/12で挑発2枚と、まあまあの性能です。

効果に選択をもち、ファンドラルスタッグヘルムとの相性が良いといえます。

しかし、ファンドラルスタッグヘルムは優先的に倒されてしまうことが多く、ソーリサン皇帝を使っても同時召喚ができないセナリウス。コンボの道は遠い。。
しかも、選択は雄叫びではないため、ブランブロンズビアードとはコンボできないという残念仕様。

トークンドルイドという最近流行りのドルイドデッキに入ることもあるため、6位という順位にしました。

第7位 大魔術師アントニダス(メイジ)

f:id:zemuriya:20160915211728p:plain

第7位はメイジのアントニダス

初期の頃はメイジで必携のレジェンドとまで言われていましたが、スタンダードルールの施行以降、影響を一番受けたメイジは一線を退き、アントニダスはほとんど見なくなりました。
7マナ5/7と悪くはないのですが、効果を発動させるためには3マナ以下の軽い呪文が必要で、かつ出てくるカードも普通のファイアーボールです。
松明のように、3マナだと評価も変わっていたでしょうが、そこはよくバランス調整されていますね。

決してハズレではないですが、いまや時代遅れとなってしまった1枚で、他に比べると見劣りしてしまいます。

第8位 預言者ヴェレン(プリースト)

f:id:zemuriya:20160915212327p:plain

最下位を免れたのはプリーストのヴェレン
7マナ7/7で悪くないスタッツ、効果もダメージおよび回復2倍という一見悪くなさそうなカードです。

しかしダメージ系スペルをあまり多く持たない、確定除去の多いプリーストにとってはあまり上手く使いこなせないカード。
OTKプリースト程度でしか見かけず、構築に入ることはほとんどありません。
可能性は感じるのですが、活用法はまだ多くは見つかっていないカードのため、8位としました。

しかし、新カードが出るにつれ、将来的に化ける可能性は十分にあると思います。

第9位 キングクラッシュ(ハンター)

f:id:zemuriya:20160915212915p:plain

最下位は、ハンターのキングクラッシュ君。
キングの名の通り、8/8と最重量の大型突撃ミニオンです。・・・それだけ。

ハンターは、旧神のささやき登場以前は、最弱ヒーローの一角でした。

その時代を象徴するカードで、ただの突撃ミニオン。挑発1枚で止まります。

羊飼育者からも出てくるため、ミッドレンジに1枚入れて使って出てくることを祈ってるのですが、いまだ出てきてくれたことはありません。。

登場エフェクトは一番かっこいいので、そこだけは1位

まとめ

初心者にはとっても嬉しい、中級者以上にとってはお得な歓迎バンドル、絶対買いです。
もう一度言います、絶対買いです。

課金方法詳細はまだ告知されていませんが、Amazonコイン、使えると思うので、Androidユーザの方も、そうでない方も、Amazonコイン経由でお得に課金しましょう!(布教)
amzn.to