甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【ハースストーン闘技場】闘技場で12勝できました!【最高勝利達成】

ハースストーンを始めてから、ちょこちょこと闘技場に挑戦しては負け続けてきました。
平均勝利は3勝辺りをさまよい、日々のクエストで稼いだ150ゴールドを、少しの魔素とパックに昇華させ、得することはなかったと思います。

12勝するまでの最高勝利は8勝と、アジアサーバーの洗礼を受けてきました。

ピックをアグロ寄りにしたり、大型ミニオンを増やしたり、試行錯誤しましたが、なかなか結果に結びつかず。

YoutubeやTwitchで、プロや優秀なプレイヤーのプレイを見て日々勉強してきました。

そして、3月28日。

一番勝ちやすいと言われるローグでの挑戦。

ピックの段階で感じていました。
ドラゴンシナジーで押せるぞ、と。
しかも、ハズレピックがなく、優秀なカードが多いです。

予感は当たり、途中、2敗してしまいますが、11勝2敗で迎えた最終戦も、ドラゴンシナジーを見事に使い、12勝達成しました!

対戦のスクリーンショットはありませんが、12勝の報酬は撮っていましたので、ご覧ください。

f:id:zemuriya:20170430234402p:plain

12勝時の記念スクショ。

f:id:zemuriya:20170430234445p:plainf:id:zemuriya:20170430234453p:plain

デッキのスクショ。

見づらいですが、ドラゴンシナジーは、フェアリードラゴン、腹ペコドラゴン、ブラックウィングの変性者、ドラコニッドクラッシャー、ブックワーム2枚。

f:id:zemuriya:20170430234756p:plain

報酬画面。405ゴールドと、旧神パック、ガジェッツァンパック。

f:id:zemuriya:20170430234904p:plain

f:id:zemuriya:20170430234908p:plain

異界の怪異が被る。笑