甘党男子

日々おもしろいと思ったことを軽く考察。

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団で初心者・無課金者が作成・所持すべきカード一覧~レジェンド編~【デスナイトヒーロー全滅】

f:id:zemuriya:20170816103747p:plain

凍てつく玉座の騎士団が発売されて数日経ちましたが、みなさんパック剥いてますか。
わたしは、先行販売50パックに加えて、40パックを3セット、合計170パックも買ってしまいました。。。
レジェンドはそこそこ上々なのですが、エピックの出が悪く、魔素が貯まりません。現状、ほぼゼロです。
巷で大流行のドルイドのデスナイトヒーローカードがまだ入手できていません。

さて、今回はタイトルの通り、初心者・無課金の方が作るべきカードを紹介します。

個人的指針として、アグロデッキ向けの即効性の強いカードを選別しています。
コントロール向けデッキはレジェンドが複数枚、エピックもいくつも必要で、プレイングも難しく、無課金・初心者向けとはいえないからです。

ただし、今回紹介されなかったからと言って、レジェンドカードは所持しておけば被らない仕様なので、魔素にはしない方がよいでしょう。
仮に、ゴールデンレジェンドカードの場合は、砕いて魔素にして、優先度の高いレジェンドカードに作り替えましょう。
巷では、使えないゴールデンレジェンドカードは、レジェンド引換券とも呼ばれています。笑

レジェンドに限らず、ゴールデンカードは、無課金・初心者のうちは、使えない・使わないカードならば、即、砕いて再利用しましょう。

それでは、初心者・無課金者が優先的に作成したいレジェンド一覧です!

リッチキング

はい、今回はレジェンドカードは、大不作のパックとなりました。

今回のパックの目玉のデスナイトヒーローカードは、課金者・熟練者は、もちろん作成すべきカードだと思います。

しかし、デスナイトヒーローカードは、長期戦向きのデッキになりがちで、初心者・無課金者には厳しいデッキです。

ハンターのデスナイトヒーローカード、死線の追跡者レクサー、シャーマンの告死隠者スロールの2枚は、レジェンド少な目のミッドレンジ構成にできるので、
アドベンチャーで入手できた人は幸運といえるでしょう。
メイジ、ウォリアーのデスナイトヒーローカード、凍血の魔王妃ジェイナ、破界王ガロッシュは、現状では使われていないハズレの部類になると思います。

カード自体は当たりなのですが、ウォーロック、プリースト、パラディン、ローグは、個人的には、初心者にはお勧めできないヒーロー四天王です。

ウォーロックはZOOならば、今環境で息を吹き返し、初心者向けの良いデッキですが、デスナイトヒーローカードは使用しません。
ハンドロックとなると、最重量クラスのデッキとなり、レジェンド・エピックともに何枚も使用した、札束デッキとなります。

プリースト、パラディン、ローグは、必須レジェンド・エピックが複数枚あり、初心者・無課金者にはお勧めできません。。

というわけで、アドベンチャーは、シャーマン・ハンターのどちらかが出ることを祈ってクリアしましょう!(報酬は指定できません。)

ちなみに、デスナイトヒーローカードは序章のみクリアで手に入りますが、攻略法は要らないくらい簡単でした。笑

序章はかなりの胸クソ悪い展開ですが、報酬のためにも心を鬼にしてクリアしましょう。。